男性も肌を気にする時代|男性にも美意識を求められる時代|メンズエステに行こう
メンズ

男性も肌を気にする時代

足

施術で人気のあるパーツは

最近では美容面に手をかける男性も増えています。少し前までなら考えられない位に男性用の美容関連グッズも充実しており、脱毛の施術も数多く用意されています。男性脱毛の場合、人気があるのはやはりヒゲ脱毛です。ヒゲは毎日剃らなければなりませんので面倒であり、肌荒れの要因にもなります。手入れが楽になるからという理由だけでなく、肌を綺麗に保てるという点が利用者を増やしている要因になっています。ヒゲ脱毛以外では、ヒザ下や胸毛も人気があります。ヒザ下は女性でも受ける人が多いパーツですが、胸毛は男性ならではの施術であり、実際に胸毛の濃さに悩んでいる人が多いことを表しています。男性脱毛で選ばれるパーツは女性とは少し異なります。

施術の種類と仕組み

男性脱毛で多く利用されているのはレーザー脱毛です。男性は皮膚の強い人が多いとは言っても、安全に施術を受けたいという気持ちは女性と変わりません。レーザー脱毛は医療機関で行われていますので、医療知識を持つ専門のスタッフによって照射が行われます。そのため、安全でありながら高い効果を実感することができます。最近では光脱毛による男性脱毛も増えています。光脱毛はエステサロンで行われ、優しい出力で肌をいたわりながら処理を進めることができます。ヒゲが生えている部分は毎日剃ることで肌荒れを起こしていることも多いのですが、光脱毛を受ければ肌トラブルが解消されますので一石二鳥です。出力が低いので、痛みもほとんどありません。